2017-03-19から1日間の記事一覧

銃が似合う女優、個人的なBEST10

●概要 ●個人的10人 ●番外編 ●概要 かつてD.W.グリフィスは「映画は女と銃である」という格言を残しています。 女とは男達の運命を狂わせ破滅させるファム・ファタールであり、同時に地獄に救いの手を差し伸べる女神にも母親にもなるのです。 拳銃を武器とし…

「トムとジェリー」オススメの短編エピソード一覧

「トムとジェリー」は大好きなシリーズですが、その中でも特に好きな作品をいくつか御紹介。あまり詳しく言ってしまうとネタバレになります(1話5分もないので短いですし)ので、詳細は是非とも実際に見て味わってもらいたいです。 天国と地獄(Heavenly puss…

黒澤明オススメベスト10

●概要 ●黒澤明入門ベスト10 ●ブログ主のベスト ●黒澤映画・過去作品挑戦者人向けの雑記 ◆字幕機能 ◆「ドルビーサウンド」と「5.1サウンド」 ◆今の時代だからこそ「白黒映画」の良さを味わう ◆クライテリオン版DVD ●概要 黒澤明と言えば戦前から戦後にかけて…

溝口健二オススメベスト10

●概要 ●溝口健二オススメベスト10 ●その他10本 ●フィルムが発掘されたら是非とも見たい作品7本 ●概要 溝口健二と言えば、戦前から戦後にかけて数多の傑作・名作を残した映画史上に残る偉大な映画馬鹿の一人です。女優に厳しくしすぎて後ろから斬り付けられる…