言い訳集

このページはブログをやっていく中で感じた自身の矛盾や問題点について述べた言い訳のようなページです。
 
どうして改行文と見分けが付くようリストの一列先頭に区切り点「・」を打たないのか?
 
・映画題名 監督名…エイガ・ダイメイ カントク・メイ
・映画題名 監督名
●映画題名 監督名
◆映画題名 監督名
 
それは「・」も文字としてカウントされるため。
ブログの文字数制限の都合上、リストが膨大になると「・」の分だけリストに記入できないことになります。
例えば映画が1000本あったら1000文字分記入不可ということに。
 
それなら分割すればいいじゃないかって?
いえいえなるべく何ページも小分けするより1ページにまとめたい!
 
各カテゴリの記事も1ページにまとめて一覧表示したい!そこでリンク集です。
まあ映画人のオールタイムベストみたいに数が増えすぎて文字数制限に引っかり、段落分けしていたものを一列にしたりスマホを横にしてくれとか投げやりな状態になっています。
良い解決案がこれっぽっちも湧いてこない俺の腐れ脳味噌がー!
 
文字入力をやめて画像にしたらどうか?
画像は重く読み込みに時間がかかりますし、文字なら情報の更新や誤記の訂正もしやすい。
なにより気になった情報をコピーペーストで検索エンジンに貼りつけやすい。
文量が多かったり漢字が難しく読みが分からない時はそのまま貼り付け調べられる。
私も見直しの際にしょっちゅうコピペで検索するので。
 
紙の本ならそんなこと考えもしないですし、むしろ画像が豊富な方が花もあるし興味も引きやすい!
ですがデジタルデータは読み込み量を考えれば気軽にベタベタ貼れません。
 
各リストの頭に申し訳程度に貼ってある画像は画像検索で引っかかってくれたら良いなと邪な考えで設置していたりします。
ギリギリ関連性のある作品画像を圧縮した状態で。
もし画像クリックでクソデカいサイズがありましたら本当に申し訳ありません。
 
映画監督名も外国の監督は半角カタカナにして文字数を稼いでいます。
日本の監督は漢字が多いのでこの手段はほとんど取れません。
 
・カントク
・カントク
 
これだけ小賢しい手段を高じても入りきらないのでエドガー・ライトジョナサン・ローゼンバウムのリストは他のぺージよりやや小さい文字で記入。
それでもローゼンバウムのリストは文字数オーバーで止む無く分割。
 
速度制限がかかっている時は文字だけでも読み込み時間が酷いことになっています。
正直今更分割するのも面倒くさくなっていたり。
私のような無責任野郎をのさばらせてはいけません。
皆さんがより良いリストを制作して下さい!